【桑折宿軽トラ市】5月の軽トラ市に行ってきたよ

こんにちは、ホタピーだよ。
先月の27日(日)は桑折宿軽トラ市の日だったんだ。
ちょっと遅くなっちゃったけど、
僕が見てきた5月の軽トラ市の様子、
みんなにお伝えしちゃうからね。



やっぱり軽トラ市っていったらコレ。
採れたてのお野菜や果物がないと寂しいよ。

パン屋さんのパンも並んでいるよ。
クリームパンやピーナツパン等の定番のメニューに囲まれて、
はちみつトーストが並んでいたよ。
どんな味なんだろうね。

お花屋さんも色々な花や苗を持って来ていたんだけど、
その中にコレがあったよ。
ミズバショウって普通のお家でも育てられるのかな?

にぎやかなイベントには屋台が付きもの。
特に焼きそばの屋台が多かったよ。
塩焼きそばとか、横手焼きそばとか、
聞いたことない焼きそばが売っていたんだ。

お昼も近づく頃には、
特設ステージ上に立つ“マルキタシャワーズ“の面々の姿が・・・って、
あの桃色頭のシルエットは?!

やっぱりそう、ピーチマン!!

すごいよピーチマン!なんだかノリノリだよピーチマン!

ピーチマンはさて置き、天気がいいから僕は暑いよ。
暑いときはやっぱり冷たい飲み物とかき氷だよね。
レモン1つ下さいな♪


そして毎回恒例、会場で出会った小さなお客さん紹介だよ。

心なしか、みんなぐったりした顔してたよ。
やっぱり暑いよねえ。