【桑折お散歩録】半田山の桜

僕ホタピー!
ここ数日暖かい日が続いているね。
気温が20度を超える日もあってちょっと暑いくらい。
この暖かさで、町中の桜はどんどん葉桜に向かっているよ。


桜は花も綺麗だけど、青々とした葉桜もなんだか元気をくれるよね。
さて、今日はみんなも気になっているであろう半田山の桜をレポートするよ。


管理センターの隣では5分咲きくらいかな〜?


半田沼周辺の日当たりが良いところでは8分咲きくらいになっているね。


シダレザクラはまだまだつぼみだなぁ。
半田山の桜は、ソメイヨシノヤマザクラ、オオヤマザクラシダレザクラと種類が豊富だから開花時期がずれちゃうんだけど、その分長く楽しめるんだよね。
開花が早かったヤマザクラは、28日くらいには見ごろを迎えそうだよ。
今後も半田山のレポートをしていくから、楽しみにしていてね。