【イベント】元氣いっぱい交流市〜復興祭〜に行ってきたよ!

こんにちは、ホタピーだよ!
9月15日に開催された「元氣いっぱい交流市〜復興祭〜」についてレポートするね。
この日は台風が近づいていてあいにくのお天気。
雨の降る中、町の無形文化財に指定されている「桑折町半田銀山祇園ばやし」によって開催の合図が行われたよ。

雨にも負けず、元気な音色でみんなを盛り上げてくれたんだ
開会式では町長さんの挨拶とともに、僕もステージに上がってアピールしたんだよ!

前にもお知らせしたとおり、この日はオリンピックメダリストの池谷幸雄さんが体操教室に来てくれたんだ。

僕も参加して、子供たちと一緒に体操したんだよ

谷幸雄さんほどじゃないけど、僕もなかなかのそり具合でしょ?

体操教室を楽しんでいると、いつの間にか外は土砂降りに・・・

ふれあい動物園によってみると、この雨にうんざりしているわんこの姿が。
これじゃあ外のアトラクションは難しいかなーと思っていたら、やっぱり子供たちは元気だね。
滑り台みたいなアトラクション「ふわふわパイレーツ」なんかはもうウォータースライダーとしか言えない状態だったんだけど、びしょ濡れになりながらも遊んでいる子がいたよ!

どんなものでも、雨の日は雨の日の楽しみ方があるんだよね
午後二時くらいからは雨も止んで、パドルボートやこおり飛ばし大会も大盛り上がり

最初は台風の影響で不安がいっぱいだったけど、振り返ってみるとみんな楽しんでくれていたんじゃないかな。
こういう楽しいイベントで、桑折町がもっともっと盛り上がっていくといいなぁ。