【桑折お散歩録】桃の開花状況&ハートレイク出現!!

僕ホタピー!
明日からの土日はみんな何をして過ごすのかな?

桃の開花状況をお知らせするね!



だいぶ咲いているけど、種類が違う桃の木だと…



まだ5〜6分咲きの木もあるね。
場所と木によって違うけれど、
満開に近いところと、もう少し後になりそうなところがあるかな?


そして、今年も半田山に
ハートレイクが出現したよー!!


みんな知ってるかもしれないけど、ハートレイクが見られる時期は意外と短いんだ。
今年の春は5月の始めごろまでかな?

ハートレイク(半田沼)から農業用に使う水として農家さんのもとに送られるから、
だんだんと水が減って、ハート型じゃなくなっていくんだよ。

そして今週、ハートレイクが見られるポイントに新しい看板が!!


これは・・・


みんなで頑張って立てたんだね☆

とーってもキレイだから、みんなぜひ見に来てね♪