【イベント】【桑折宿軽トラ市】いよいよ12月に突入!!11月は、いも煮まつりと、軽トラ市に行ってきたよ〜!

僕、ホタピー
今日もさむ〜い!!
半田山に3回雪が降ったら・・・なんて言うけど、今朝は桑折町内のみんなの家にもが積もったね!!
僕はお布団から離れたくなくなっているけれど、みんなは元気にしてるかな?

ところで、今年いも煮食べた?
僕は、たーっくさん食べたよ!
今日は少し前のことになるけど、11月8日(土)に行ってきた、けんぽく大好き!ホクホクいも煮まつりっていうイベントの様子をお伝えするね!


このイベントは、県北各地の個性が光る自慢のいも煮B級グルメが出店して、それを食べ比べしてもらおうっていうものなんだ。
去年、大好評でお昼過ぎには売切れが出てしまう人気だったんだけど、今年もたくさんのお客さんだね!!

県北各地のおいしいものがたーっくさん



桑折町では、3店も出店していたよ!
まず、桑折御蔵特製の『だんご汁』


次に、いつも大人気の桑折プレミアムウエスタンバーガー』


初出店の半田銀山そばの会が作った、『そばでんちん』
(いい写真がなくてゴメン>_<!!)

僕は、だんご汁・バーガー・そばでんちん、ぜーんぶ食べたよ^o^♪♪

だんご汁は、いつも通りおふくろの味で、ほっこり
念願のバーガーは、カレーとウエスタンがぴったりでおいしかったなぁ☆
そばでんちんは初めて食べたんだけど、太く切ってあるお蕎麦にとろーっとした汁が絡んで、これもおいしかったよ。
みんなは、そばでんちんって知ってる?昔、桑折町でよく食べられていたもので、「でんちん」っていうのはこねてのばすっていう意味なんだって!
今度見かけたら、ぜひ試してみてね!
ふぅ〜。僕お腹いっぱい<(_ _)>

もちろん、桑折町のPRもしっかりしてきたよ!


じゃんけん大会


いも煮への熱い思いをみんなに!!


あれ!?これはバラミ先生!!
アメリカ出身のバラミ先生も、いも煮大好きだって♪♪

出店したほとんどのお店が売切れになって、とっても盛り上がった今回のイベント
桑折町の3つのお店も、もちろん早々と完売(*^。^*)
たくさんの人に、桑折町の味を楽しんでもらえて良かった

続いて、11月23日に開催された桑折宿軽トラ市
軽トラ市は、もうお馴染みだよね!?
11月の軽トラ市は、ステージイベントがいつも以上に充実!

お馴染みのマルキタシャワーズ


加えて、国見町でダンスを習っている、子どもたちのダンス披露

キレッキレのダンスで元気いっぱい!僕も踊りたくなっちゃったなぁ

消防ラッパ隊の演奏!


制服もピシッとしていて、こちらもかっこよかったよ〜

さらに、500円以上お買い上げの方を対象に、抽選会も実施したよ!


何が出るかな?ドキドキ!!

軽トラ市会場は、この時期にぴったりのシクラメンを買っていくお客さんなんかも多くて、とってもにぎわっていたなぁ!!



平成26年の軽トラ市は、今年12月28日が最後だよ。
年末特別の企画もあるみたいだから、今月もぜひ足を運んでみてね!!