【ホタピー】【イベント】2月21日(土)こどもホタレンジャーで葛西臨海水族園へ行くよ!

ホタピー!!
今日はが降ったりが降ったりで、お天気はどんより。。
だけど、みんなに旬なお知らせを届けるため、今日もがんばっちゃうよー!

はいっ!!早速、お知らせ。
今週末は僕、東京へお出かけするよ!
どんな目的かというと、、
「こどもホタレンジャー」東京競馬場での福島県PR」

まずは、「こどもホタレンジャー」から。
「ん!?なんじゃ、そりゃ??」と思った人もいるよね。
これは何かというと、平成14年から環境省が実施している活動で、ホタルや水辺のいきものの観察などを通じて、水環境の保全活動や体験活動を行う子供たちを広く募集し、優秀な取組みを表彰するっていうのが「こどもホタレンジャー」なんだ。

僕もチラシに登場してるんだよ


『ホタル』がテーマということで、僕と同じようにホタルにちなんだキャラクターもたくさん集まるみたい!
みんなの発表を、僕も一緒に応援するよ!
時間は、2月21日13:00〜16:00
場所は、東京都葛西臨海水族園2階、特設会場と空の広場
興味のある人は、ぜひ来てみてね〜。

東京競馬場」でのイベントは、次の記事で紹介するね〜!