【雛めぐり】桑折宿桃雛めぐりは3月5日〜13日!

お内裏様とお雛様〜
こんにちは、ホタピーだよ!

毎年楽しみにしている人も多いイベント、雛めぐりが、もうすぐ始まるよ〜。

去年に引き続き、今年も商店街の拠点ごとのをするよ。
雛飾りつるし雛の展示はもちろんだけど、甘酒お茶でのおもてなし(有料のところもあるよ)もあって、桃雛めぐりでたくさん歩いたら、お手軽にひと休みしちゃお!

それから今年は、「桑折宿」街なか探検ツアーっていうのがあって、僕は注目してるんだ!
どんな内容かというと・・・案内人さんが付いて約2時間半奥州街道羽州街道の説明がきけちゃうツアーだよ。
約10名の少人数ツアーだから、じっくり聞けて桑折の歴史マスターになれちゃうね!
参加費で1,000円かかるんだけど、商店街の各拠点でおもてなしをうけられたり、お食事が割引になったりといろいろな特典があるから、ぜひおススメしたいな!
ツアーは日にちが限定で、前日午前中までの予約が必要だよ。詳しくは商工会さんまで聞いてね。(電話024-582-2474)

桑折宿雛めぐり、お待ちしてるよ〜!