【献上桃の郷】今年も、桃のシーズンがやってきたよ!PRの様子をお知らせ!

ホタピー
みんな、今年はもう食べたかなぁ?

もちろん僕は、食べたよ!
今年は暖かい日が多かった影響で、桃の出荷時期が1週間くらいは早くなっているんだって。
桑折町早生桃(わせもも:早い時期に出荷される桃)も、どんどん出荷されているよ〜!


さて、そんな桑折町の桃をPRしてきたイベントデンソーグループハートフルまつり2016での様子をお知らせ!

去年からデンソーさんっていう会社の、社会貢献がテーマのイベント「ハートフルまつり」に参加させてもらっていて、今年も桑折町桃のPRをしてきたよ〜!

この日は7月3日で、ちょうど桃が出始めた頃。
はつひめっていう桃を持って行ったよ〜。

はつひめは、桑折町の主力品種「あかつき」と、「はつおとめ」っていうとっても早い時期に出る桃をかけあわせた

去年買ってくれた人が、今年も桃を楽しみにしてくれているなんていうこともあって、大人気だったよ〜!

スマイルピーチ笑顔PR




2キロ入りの桃箱を50箱近く持って行ったんだけど、お昼過ぎには、なんと完売

愛知県での桑折町の桃PRに、一役買えたんじゃないかなぁ?

これから、いよいよ本格的な桃シーズン
今年も一生懸命、桑折町のPR頑張るぞ〜!