【イベント】7月30日は諏訪神社御柱祭!フォトコンテストも開催するよ〜!

ホタピー
7月30日は、桑折町諏訪神社(すわじんじゃ)で、御柱祭(おんばしらさい)があるよ〜!

この御柱祭は、7年に一度大イベントで、大きな御柱を半沢林業さんから諏訪神社まで、たくさんの人が力を合わせて運んで、柱を立てるんだ!
7月30日午前中は、御柱が運ばれていく様子を間近で見ることができるから、ぜひ見て、迫力を感じてもらいたいな!

それから、御柱祭例大祭(れいたいさい)など夏祭りにあわせて、フォトコンテストを開催するよ!
7月30日31日夏祭りの様子が撮影された写真を、みんなから応募してもらって、審査するよ。
審査の結果、に選ばれた人には、豪華な賞品がプレゼントされちゃうから、ぜひたくさんの人に、センスある写真を撮って、応募してもらいたいな



詳しくは、町のホームページにのっているから、チェックしてみてね!