【イベント】ふくしまバーガーサミット2016in桑折 リポート!

ホタピー
朝晩冷え込んで、すーっかり秋らしくなってきたこの頃。
体調崩さず、元気に過ごしているかな?
さて、今日は10月16日に行われたふくしまバーガーサミット2016in桑折をリポートするよ!

第3回目を迎えたバーガーサミット。桑折町の秋のイベントとして、すっかり定着したんじゃないかな。
この日は快晴で、販売前からお目当てのバーガーを買うために、たくさんの人が長ーい列を作っていたよ!
晴れ男さん、晴れ女さんがたくさんいたのかな(^^)?

今回は、バーガー購入券を買ってもらって、それと引換えで好きな時間にバーガーと交換してもらうようになってたみたい。
そして、ようやくお待ちかねのバーガーをゲット!



たっぷり、ゆっくり味わってね!


今回は27種類ものバーガーが集まっていたんだけど、お店ごとにそれぞれ個性があって、どれもおいしそうで、もう僕、全部食べてみたくなっちゃったよ(^○^)!

さて、バーガー会場まわりの様子もご紹介。
桑折町の商店さんやいろんな団体さんの出店するブースにもたくさんのお客さんが来てくれて、バーガーサミットを盛り上げていたよ。
わーお!お店がいっぱい!



体育館の中では、工作体力測定なんかもやっていたんだ。



下水道クイズに答えて挑戦、スーパーボールすくい


毎年恒例、子どもたちの憧れはたらく車


はしご車からの眺めは最高!

ふう〜!楽しかった!

さてさて、気になるバーガーの投票結果をお知らせしなきゃね!
気になる結果は・・・
第3位
かくだバーガー梅(宮城県角田市 かくだめ組プロジェクト)

第2位
比内地鶏メンチカツバーガー(秋田県秋田市 あきた比内地鶏の会)

そして、そして!気になるグランプリは・・・
第1位
おのまち小町アイスバーガー(福島県小野町 小野町商工会青年部)

こんな結果だったよ。
どれもおいしいと好評で、売り切れ続出のバーガーばかりだったから、投票してくれたみんなもきっと、甲乙つけがたいなぁなんて思いながら投票してくれたんじゃないかな(^O^)?

ふくしまバーガーサミット2016in桑折は、なんと2万人を超える人が来場してくれたんだって。
前の週の、こおり満福まつり!2016にも来てくれた人も、たくさんいたみたいだから、本当に感謝。ありがとう!

イベントは、無事終了したけど、僕も桑折町をどんどん盛り上げていくために、またいろんな形で頑張っていくから、桑折町とホタピーをこれからも末永く応援よろしくね!