【桑折お散歩録】コスプレ写真撮影にもおすすめ旧伊達郡役所

ホタピー

昨日、おとといとい天気だったね〜!まだまだ寒い日が続くけどお日様が出てるとポカポカ気分になるよね
さて、この前町のホームページの方では
献上桃の郷「桑折宿桃雛めぐり」
のことをお知らせしたけど、今日は3月5日に行われる仮装イベントの撮影地「伊達郡役所」を紹介するよ


桑折町シンボル的な建物「旧伊達郡役所」明治16年の建築物で、伊達郡の行政事務を行っていたんだ。

旧郡長室には昭和天皇が座られた椅子もあって、ここに座ったら僕もエラくなれちゃうかも!?(^ω^)


当時の建築物としては貴重な洋風庁舎で、日本の「和」の雰囲気とはちょっと違った味があるね。大正ロマンな仮装とかあいそう

3月5日の仮装イベントに限らず、写真を撮るにはお勧めのスポットだからぜひ遊びに来てね!