【桑折町の特産品】献上桃ソルベ誕生!!

ホタピー

今日はとってもおいしいお話があるよ〜

桑折町は皇室に23年連続で献上させてもらってるくらいと〜ってもおいしくて、安全な桃だっていうのはみんな知ってるよね??
その献上桃「あかつき」がおいしさそのままにアイスになったんだっ!!\(*゜▽゜*)/

「献上桃ソルベ」



ソルベって聞きなれないアイスだよね。食べてみた感じシャーベットみたいなものかな
じゃあソルベシャーベットってどう違うの?って思うかもしれないけど、
ソルベは「フランス語」で、シャーベットは「英語」なんだって。他にもソルベには乳脂肪分が含まれていなかったりと成分的にも若干違ってくるみたい!


献上桃ソルベ香料ゼロ果汁が何と75%も含まれていて「あかつき」をそのままアイスにしたみたいに優しい味わいで香りもすごく上品なんだ
桃は夏の間しか食べられないけど、このアイスならいつでも「あかつき」の味を堪能できちゃうね♪


でもごめんね・・・「桃ソルベ」は大変好評をいただいていて、桑折町内でも売り切れ中なんだ。。。(>д<)
3月の中旬くらいにはまたお店に出せるようになるみたいだからちょっとだけ待っててネ(゚人゚)(-人-)ペコリ