半田山登山

半田山登山
午後は半田山山開きの準備で山頂に行ってきたよ。

萱尻牧野入口の林間駐車場から山頂を目指す40分のコースを紹介するよ。
それでは、しゅっぱーつ。


14:53 ここが入口。まだまだ先は長いよ。



14:55 最初は直線の長い上り坂が続くよ。まだ平気。



14:57 だんだん傾斜がきつく、九十九折になってきたよ。



15:04 かなり険しい状況。サンダルでは無理。僕もつらい。



15:08 途中に見晴らしの良い場所があるけど、ここは偽物。本物はもう少し先。でも危険なので絶対近寄らないでね。



15:15 この看板が見えるとハートレイクビューポイントはもう少し。



15:16 ハートレイクビューポイントはこの看板が目印。



15:17 今日はあいにくの天気ではっきりは見えなかったけど、これが「ハートレイク半田沼」です。



15:25 さあ頂上まであとわずか。ここからは高低差があまりないよ。



15:26 やっと頂上。お疲れ様でした。
感想:30分ちょっとで着いたけどかなり疲れた。登山慣れしてる人なら簡単だと思うけど、運動不足の体にはかなりの重労働。でも手軽に山頂に登れるし、特にカップルにはハートレイクビューポイントで愛を叫んで欲しいな。他に半田沼からの1時間20分のコースもあるから試してね。


より大きな地図で 桑折町観光マップ を表示