11日のこおり三元車祭


僕ホタピー!
10月11日(日)のこおり三元車祭はこおりミニ旧車会と白バイ&パトカーの体験乗車会などが行われたよ。こおりミニ旧車会ヨタハチエスハチハコスカオート三輪など昭和の懐かしい車が大集合。多くの旧車ファンで賑わったよ。白バイ&パトカーの体験乗車会は普段乗ることの出来ない白バイとパトカーにはちびっ子他大人たちも乗ったり警官の話しを興味深そうに聞いていたよ。

明日12日(体育の日)は子供たちに大人気の「ふわふわ」を無料開放。ちびっこ広場ではスーパーボールすくいなどなど。ドラクエルイーダの酒場」開設。すれ違い通信で「まさゆきの地図」や「川崎ロッカーの地図」をゲットしよう。他にも桑折宿軽トラ市、スタンプラリー抽選会など盛りだくさん。
旧伊達郡役所で開催中の現存日本最古の国産自転車「三元車」展では13:00〜14:00に元桑折町史編纂室長の田島昇さんが「自転車に乗った鈴木三元」と題してギャラリートークを開催するよ。
明日12日(体育の日)もみんなこおり三元車祭に来てね!