【第1回】 奥の細道ウォーキング

僕ホタピー!!

11月23日(火)に桑折町観光協会飯坂温泉観光協会の共催による「第1回奥の細道ウォーキング」が開催されたよ。
飯坂温泉旧堀切邸中の茶屋西山城跡美肌の湯うぶかの郷のコースで約10kmのコースだったよ。
当日は、前日から続く雨であいにくのお天気になってしまったんだけれども、たくさんの人が参加してくれたよ。

出発地:飯坂温泉旧堀切邸


みんなしっかり準備運動をしているね。
これから10km頑張ろう!!

休憩地:中の茶屋 花蝶


中の茶屋での休憩だね。
水分補給と糖分の補給をしたよ。

ここは正岡子規か休憩した場所なんだって。
正岡子規がここを歩いていた事を考えると、同じ風景でも違って見えるね!


途中で真っ赤になったリンゴを見かけたよ。
とっても美味しそう。


経由地:西山城跡


坂道を登った後は、西山城についての説明を受けたよ。
西山城についた頃には雨が上がったんだ。
きっとみんなの楽しむ心が雨を吹き飛ばしてしまったんだね。

到着地:美肌の湯うぶかの郷


うぶかの郷に到着!!
しっかりとストレッチをしているね。
お天気は晴れとはいかなかったけれども、みんな楽しそう。
普段は車で行き来している道も、歩いてみると普段は目につかない小さな発見が転がっているんだね。
みなさんお疲れ様でした。