うぶかの郷で竹灯篭

僕ホタピー!!
今日はうぶかの郷で行われる「雪ほたる竹灯篭の風景」のお知らせだよ。
雪ほたる竹灯篭の風景はうぶかの郷を竹灯篭が照らすみたいなんだ。









この風景は、先日僕が撮ってきたんだ。
まだ半分程度の竹灯篭しか灯っていない状態で撮ったのだけれど、綺麗だよね。
これが全て灯されるんだ。
竹灯篭は夏に行われた竹灯篭祭りで使われたものと同じで、風に吹かれて揺れる橙色の炎が冷たい空気を和らげてくれるよ。
幻想的な雰囲気が心を癒してくれるから、その後はお風呂で体も癒して心身ともにリフレッシュできるね☆



「雪ほたる竹灯篭の風景」の詳細は以下の通りだよ。


開催期間 平成22年12月28(火)〜平成23年1月3日(月)
開催時間 午後5時〜午後8時
※期間中夕食食堂営業(午後5時〜午後7時)


ご来場の皆様に桑折名物 キッコーゲンさんの「ほんものあま酒」振る舞い
平成22年12月28日(火)〜平成22年12月31日(金) 午後5時〜午後7時
平成23年1月1日(火)〜平成23年1月3日(金) 午前10時〜午前12時
午後5時〜午後7時
みんなもうぶかの郷へ行ってみてね〜!!