【御蔵】めでたい鳥を大量発見!!

僕ホタピー!!
御蔵へ遊びに行ったら、凄いものを発見したんだ。



これだよ。

沢山の鶴がくっつけてあるように見えたんだけど、実はこれ…。一枚の障子紙から作られているんだって。
凄いねぇ。
障子紙とは思えないよ。



拡大してみるとこんな感じだよ。

わぁ、繋がってる。
ボンドとかでくっつけたとかじゃないってのが分かるよ。



そして、その鶴から視界を広くすると…。

迎春
あけましておめでとうございます。
うぅ…。獅子舞の顔がこっちを見てるよ…。
ドキドキ



ふと周りを見渡してみると、ストーブの上に可愛いやかんを発見したよ。

ね?可愛いでしょう??
遊びに行くたびに新しい発見がある御蔵は、平成22年12月27(月)〜平成23年1月9日(日)までお休みとなっているよ。
御蔵へ遊びに行く場合は、平成23年1月10日(月)からだよ!!間違えないように注意してね。