【雛めぐり】雛めぐりの開催時期のお知らせだよ

僕ホタピー!!
あかりを つけましょ ぼんぼりに〜♪
はい。ということで、雛めぐりの開催時期が決定したよ。
平成23年2月13日(日)〜平成23年3月6日(日)の22日間に決定!!
展示地域は追分・上町・北町・本町・西町の予定だよ。
結構長い距離での開催になるけれど、雛飾りと一緒に坪庭を見たり、散歩やウォーキングも兼ねて見て回るといいかも。
俳句・川柳・短歌の投稿も行う予定で、入賞者には何かうれしいことが!?




少しだけ去年の雛めぐりの様子を振り返ってみよう。
御蔵の雛飾りだよ。

色々な雛飾りがあるよ。7段雛にあまり見たことのない形の雛飾りもある。
そういえば吊し雛うぶかの郷にもあったね。
お雛様と一緒に飾ると華やかで良いね♪♪

これは雛飾りを見てまわっている所だね。

みんなで歩くのも楽しそう。

雛めぐりのその他の情報は、後日また紹介するよ。
絶対に見ておきたいポイントや休憩場所など詳しく伝えるので、楽しみに待っていてね♪♪