【ホタピー】交通安全教室修了式へ行ってきたよ

こんにちは、僕ホタピー!!
ポカポカ陽気の平成23年2月23日(水)に桑折町の幼稚園へ行ってきたよ。
交通安全教室の修了式を行うみたいで、そこへ僕が呼ばれたんだ。


僕は何をするのかなぁ…。ドキドキ。
どうやら僕の役目は記念品の授与らしい。
修了証書をもらった子供達へ僕から記念品を渡すんだ。
結構重要なポジションに最初は少し緊張してしまったけれど、修了式のバックミュージックがハッピーホタピーソングだったことで一気に緊張が解れたよ♪♪
その様子を少しだけ見せちゃうヨ!!



僕登場〜♪♪みんな拍手で迎えてくれたよ。

みんなが僕の名前を呼んで迎えてくれたんだ。
ちょうど戦隊ヒーローショーのヒーロー役が登場する時のような感じだったよ。
「ホ〜タ〜ピ〜!!!」と呼ばれた時は嬉しかった〜!!!


いざ、修了証書授与だよっ!!
修了証書を受け取った後に僕から記念品を受け取るんだ。
 
子供達1人1人にちゃんと手渡ししたんだ。
記念品を手渡した後は、僕と握手を求めてくれたりで大忙し。


授与が終わった後はみんなで信号機の歌を歌ったよ。
♪♪このいろは なぁに  あぶない あぶない  あかですよ♪♪
♪♪とまって  まとうね  あとすこし♪♪

みんなきちんと歌えてお利口さんでした。


その後は、みんなと写真撮影をしたり戯れたり。
僕も楽しかったよ。


僕が帰るときは、いつまでも僕の名前を呼びながら手を振っていてくれたよ。
また来るからね〜と心の中で約束しつつ幼稚園を後にしたんだ。