【軽トラ市】平成23年5月の軽トラ市レポート 〜Part1〜

こんにちは、ホタピーだよ。
5月22日に開催された軽トラ市のレポートをするよっ!!


軽トラ市当日のお天気は随分前から雨の予報が出ていたんだ。
もしかしたら晴れになるかもしれないなんて期待もしていたんだけど、結局この日の雨の予報は覆らなかったんだ。


朝からみんなでせっせと準備中。
 
雨避けのテントも準備OK!!
クンクン…空気が雨振る前の香りがするけれど、この時はまだ雨は振っていなかったんだ。
このままお昼までもってくれればいいのにねなんて話していたんだ。


そんな中、軽トラ市開始!!
むむむ…。小雨が降り始めてきちゃった。


天気が悪い中でも軽トラ市へ足を運んでくれる人が♪
そしてイチゴが大人気だったよ。
試食した人は甘くて美味しいといって、満足そうにイチゴを買っていったんだ。 



でもお天気はお昼までもつどころか、とうとう本格的な雨が降ってきたー!!!
そして雨はだんだんと強くなってきちゃったんだ。
雨の中でもマルキタシャワーズのライブは迫力があって、とてもかっこいい!!


今では福島県でよく耳にする「I love you & I need you ふくしま」を歌ってくれたよ。
そしてだんだん盛り上がっていくと、飛び入り参加が!!

エアギターで僕達を楽しませてくれたよ。
観客のみんなもリズムに合わせてノリノリ。


そして雨のおかげで肌寒く感じるようになった所に救世主が登場!!

御蔵のだんご汁が登場ですっ。

冷えた指先に暖かいだんご汁のぬくもりが心地良い〜♪♪
とっても美味しいだんご汁、ご馳走様でした。



そしてもう一つの目玉、自衛隊福島駐屯地音楽隊の方々の演奏だよ。
強い雨で急遽場所が変更になってしまったんだけれども、沢山の人が演奏を聴きに訪れていたよ。

みんなが知っている曲を演奏してくれて、みんな大満足♪♪
この演奏の様子は、後日動画をアップしちゃうから楽しみにしていてね。


軽トラ市にはあいにくの雨でも260人ものお客さんが来てくれたよ。
みんなありがとう♪♪
次は平成23年6月3日(金)〜平成23年6月5日(日)にコラッセふくしまの1階で「がんばっぺ、こおり観光物産フェア」が行われるよ。
詳しい情報はまた報告するから楽しみにしていてね。