【軽トラ市】注目!!6月の桑折宿軽トラ市は行くっきゃないっ!!

こんにちは、ホタピーです。
タイトルにある通り6月の軽トラ市はすごいんだっ!!



チラシをダウンロードすれば大きく見れるよ→ダウンロードはココカラ


6月の軽トラ市は、チラシにもあるとおり、無料
みやざき地頭鶏みやざきじとっこもも焼き
300人前分大盤振る舞いするよ。
そして焼き手は「居心地屋やまぢ」の大将 黒木浩一氏だよ。
何と!!宮崎県より来てくれるんだ。
このもも焼きは僕達は見たことの無い焼き方をするみたいで、一見の価値ありとのことっ!!
勿論もも焼きはとっても美味しいと聞くので僕も楽しみなんだ〜♪♪
当日はマルキタシャワーズもライブ演奏に来てくれるよ。
もも焼きを食べながらライブを見るなんてちょっと贅沢だと思わない?!
そして恒例25円コロッケ75円メンチカツもあるからご心配なく〜。



ここでちょっと注意!!

Attention
  • 会場がいつもと違います。
    福島信用金庫桑折支店の駐車場ではなく福島蚕糸跡地です。
    お間違えないようご注意ください。
  • みやざき地頭鶏みやざきじとっこもも焼きは無料となっていますが、先着順で300人前となっています。
    当日は混雑が予想されますので、整理券を配布します。
    整理券の配布は軽トラ市開始時間の午前9時です。
    午前9時より前にお越しいただいても整理券をお配りすることは出来ませんのでご了承願います。

ところでみやざき地頭鶏ってどんな鶏なんだろう?
僕は初めて聞いた名前。
ということで少し調べてみたよ。

その昔、美味しい地鶏を当時の地頭職に献上していたことが名前の由来とされる、天然記念物「地頭鶏」を原種鶏として、宮崎県畜産試験場川南支場で交雑種の開発に取り組み、平成10年に交配様式を確立し、平成16年に「みやざき地頭鶏」と名称を定めました。
(HPより抜粋)

HP:http://www.mjitokko.jp/




  2011年6月度
みやざき地頭鶏みやざきじとっこもも焼き300人前大盤振る舞い
日にち平成23年6月26日(
時間午前9時 〜 午後0時
場所福島蚕糸跡地


大きな地図で見る
詳細
チラシのダウンロード→ダウンロードはココカラ
HPPC用HPはコチラ
http://miyafuku.iinaa.net/koorimomoyaki/top.html

携帯用HPはコチラ
http://miyafuku.iinaa.net/koorimomoyaki/top-i.html
QRコード
連絡024(582)2474
主催桑折宿軽トラ市実行委員会
共催桑折町観光協会
桑折町商工会
桑折町商店会連合会
桑折御蔵
協賛みやざき地頭鶏普及促進協議会
協力有限会社スマイルクリエイトカンパニー
NPO法人読書普及委員会
プロジェクト宮崎×福島圏
後援桑折町

今後も新しい情報があればここで連絡するので、お見逃しなくっ!!
あっ!当日は僕も応援に行くからみんな会いに来てね〜!!