【こおり桃源郷】春とはまた違った顔を見せてくれているよ

こんにちは、ホタピーだよ。
春に沢山紹介したピーチロードだけど、今はどんな様子なのか気にならない?
きっと気になるのは僕だけではないはずっ!!だから僕がピーチロードへ行ってきたよ。



これは、今年の4月下旬の様子だよ。


そして、これが今の様子だよ。

一面ピンクだった場所は、すっかり深緑の夏らしい風景になっていたよ。
春のふんわりとした印象とは違って、生命力が溢れる力強い印象を受けるね。


同じ半田山を背景に撮った写真もこんなに印象が違うんだ。
春特有のもやもやで半田山がかすんでいるけれど、まだ茶色が多い印象を受けるね。


対する今の季節はこれまた少し霞んでいるけれど、全体的に青々しくて若々しい印象。






つい数ヶ月前までは、小さな可愛らしい花を沢山つけていた木は…。

薄く色づいた桃を見つけていたよ。





花を咲かせている時は上に向かって伸びていた木も

桃が実った重みから下に引っ張られているみたい。

美味しい桃が沢山出来るといいなぁ。




まだまだ色が付いていない桃が多いけれど、元気な印象があって見ている方も元気がもらえる気がする。

なんだか青い桃って大きな梅みたいに見えるね。
春に比べて強くなったお日様の光を受けて、葉っぱがキラキラしていてキレイ♪♪
そういえば、「はなよめ」という桃が出荷されたみたい。
今年は大変な困難があって例年以上に苦労をされただろうけれど、美味しい桃が出荷できて良かった。
「はなよめ」から始まり「日川白鳳」「暁星」、そして皆さんご存知「あかつき」が収穫されるよ。



春だけではなくて、今の時期に散歩をしてみるのもいいかもしれないね。
困難にも負けず、元気にしっかりと育つ姿を見ると暗い気持ちも吹き飛んじゃうよ。
あ!もしも散歩する場合には熱中症とかには十分気をつけてね。