【第9回】蓮祭りレポート

こんにちは、ホタピーです。
今日は、先日平成23年7月23日()〜平成23年7月24日()まで行われた『蓮祭り』をレポートしちゃうぞ!!




こちらホタピー。会場の安らぎ園へ到着。
僕が付いたのは丁度お昼頃だったんだ。
日差しが強く、暑い中でも蓮を見ている人は結構な人数だったよ。

出店もあって美味しそうな食べ物を売っていたりもしていたよ。



さぁ、このお祭りの主役『』を見ていこうっ!!

まずは蓮の花と一緒にパシャリ♪
この蓮の花は可愛らしい花だね。


次からはドドーンと一気に紹介しちゃうよ!!
 

 

 

色々な種類の蓮の花があったよ。
よく知っているこれぞ蓮の花!!っていう形をはじめ、牡丹のような花だったり椿のような花だったり。
葉っぱはみんな同じように見えるのに花がこんなに違うなんて面白いっ!!
種が混じってしまったらどれがどんな花を咲かせる種類なのかわからなくなりそうだよね。



蓮祭りでは写真コンテストも行われていて、カメラを持った人たちが綺麗な蓮の姿を写真へ収めていたよ。
 
僕も負けじと沢山撮ったんだよ。
でも出来はこのブログを見てもらえれば……。
もっと上手に取れるようになりたいなぁ。



空と蓮を一緒に移してみたよ。

一直線に空へ向かって伸びる姿が心地よいなぁ。


こっちは仲良しの蓮の花

あ、この写真の蓮にはクモが乗っている。
写真を撮ったときには気が付かなかったよ。
物陰に隠れているから恥ずかしかったのかな??


そしてこんな綺麗な光景も発見。

大きな蓮の葉っぱの中心に綺麗なガラス玉のような水滴があったよ。
キラキラ光を反射して宝石みたい。


2日間に渡って行われた蓮祭りはこんな感じだったよ。
150種1500ケースもの蓮が僕達の目を楽しませてくれたよ。
来年も綺麗な蓮を楽しみにしていてね。