【桑折宿軽トラ市】野菜はぎりぎりまで詰めます!袋は破れない程度に伸ばすのが基本です!

こんにちは、ホタピーだよ。
7月の軽トラ市が開催されたからレポートをするよ。



今回の目玉!!『野菜の詰め放題』。

ツヤツヤの赤たまねぎ。
サラダにして食べたいな。
背後にそびえるはじゃがいもの山!!その奥にさらに普通の玉ねぎの山があったよ。


詰め放題の野菜はじゃがいも・ためねぎ・赤たまねぎだったよ。
山になった野菜ってなんだか食欲をそそるね。



詰め放題ってなんだか楽しそうだよね♪♪

野菜の詰め放題は結構人気で、軽トラ市開始、詰め放題を目当てに来る人も少なくなかったよ。

 
ほしいものを一つ一つ選びながら丁寧に詰めていたよ。
中には詰め放題のプロですか!?と聞いてみたくなるほど上手な人がいたよ。



5月・6月の軽トラ市は雨が降ってしまったけれど、今回は絶好調の晴れでした。
つい数日前の肌寒い気候とは打って変わってギラギラ日差しの炎天下……。
体調管理には気をつけなければいけないと思わざる得ない気温の変化の中、救世主が現れるっ!!!

見るだけでもひんやり夏の風物詩かき氷屋さん何と11種類もの味があったよ。


そしてスパーボールすくい。

水に浮かんだキラキラしたスーパーボールが涼しさを演出してくれる。
あんまり暑いからスパーボールと一緒に水に入りたくなっちゃうっ!!



そして『野菜の詰め放題』のお手伝いに来てくれた子達!!

僕も混じって皆で記念撮影♪♪
彼女達がお手伝いをしてくれたおかげで混乱なく野菜も完売しましたっ!!
そして可愛いポップも書いてくれたんだ。
  
みんな、お手伝いありがとう。
そして暑い中お疲れ様でした。



少しだけお店を紹介するね。
異常なまでにおなかがすく香りを漂わせていたイカ焼きのお店。

その香りに誘われて集まる人。
僕も例外じゃなくお店へ行ってしまったよ。
少し甘味のある醤油がイカとマッチしてとても美味しかったよ。



ここではトマトを売っていたよ。

ツヤツヤトマトが宝石みたいで綺麗。
トマトもかじりついてみると、トマトらしい酸味の中に甘味があって、野菜というよりはフルーツに近い感じだったよ。
冷やしたトマトに噛り付くと夏が来たなぁって実感する。



がんばろう福島!!
缶バッジはよく見かけるけれど、こんな旗もいいね。
小さめの旗だからお家やお店の玄関先なんかにぴったり。



そしておなじみマルキタシャワーズさんのライブ演奏。

軽トラ市を盛り上げてくれたよ。
そんな歌につられてか、こんなお客様を発見。

飼い主さんとわんちゃん、仲良く軽トラ市を回っていたよ。



そんなこんなで7月の軽トラ市も無事に終了!!

来てくれたみんなありがとう。
来月も宜しくお願いしまーす!!
明日は蓮祭りのレポートをお伝えしまーす♪