【御蔵】子供店長再び

ホタピーです。こんにちは。
桑折町町内をお散歩していたら御蔵子供店長を発見したよ!!
この子供店長、夏休みを利用して行われていて去年も行われていたね。

カメラを向けたらピースしてくれたよ。
二人ともお客様に丁寧に接客をしていたんだ。
僕もお茶を出してもらっっちゃったんだ。


お客様が帰った後にテーブルをふいたり


お客様がいない時は二人で話し合ってお仕事を探していたよ。

ちゃんとお仕事をしている姿に僕も感心しちゃった。
この子供店長の実施は今日で最後なんだって。
いつもはある程度長い期間行う子供店長だったけれど、今年は御蔵の営業が金土日だけだったせいもあり、全部で3回のみの実施だったみたい。
行きたかった方は、次を期待してね。



御蔵の中にはそれまでの子供店長の言葉が張られていたんだ。

子供店長1人1人の思いが書かれていて、微笑ましく読ませてもらったよ。




そして、御蔵でもお馴染みのメンバーが明日からの2日間、『みちのく街道復興支援市』へ参加して東京の日本橋を売りにいくんだ。
見かけた人は声をかけてね。


みちのく街道復興支援市
日時:平成23年8月20日()〜平成23年8月21日(
    午前11時〜午後8時
場所:東京都中央区日本橋 国道4号地下歩道
   (東京メトロ半蔵門 銀座三越前駅付近 三越日本橋本店新館B1隣)