【桑折宿軽トラ市】2011年9月の軽トラ市が無事に終了

こんにちは、ホタピーだよ。
先日2011年9月の軽トラ市が開催されたんだ。
今回の目玉は『採れたて布引高原大根』とハーラウ・モアナフラダンス教室の皆さんによる『フラダンスショー』だったんだ。



まずは新鮮『布引大根』
大根がお目当てのお客様もたくさんいて、大根の周りは人でいっぱいだったよ。

採れたて大根、美味しそう♪♪

僕もー!!僕も大根ほしいー!!
人が沢山並んでいて、なくならないか心配になってきた……。



無事に大根をGETした僕は次なるターゲットを探してウロウロ。
あ、僕の缶バッジも売っている!!

このバッジは、1個100円で軽トラ市のうぶかの郷ブースか、うぶかの郷商工会で買うことができるよ。



ちょうどお向かいのブースに旬を発見。
この時期の楽しみの1つ、『梨』!!

香水、豊水の2種類の梨を売っていたよ。
みずみずしくてシャキシャキ食感に、ほんのり甘い香り…う〜ん梨が食べたくなっちゃった。



そして軽トラ市で人気がある手作りのパンだよ。

2回発酵させるからとっても手間暇がかかるんだって。
ちなみに僕もピーナツパンを頂きました。
モチモチの歯ごたえに、甘いピーナツクリームが美味でしたー!!
ごちそうさまでした〜♪♪



さて、今回の目玉!!
ハーラウ・モアナフラダンス教室の皆さんによる『フラダンスショー』だよ。
青空に衣裳が映えてすごくきれい。
僕たちに馴染がある曲でのショーだったから見ている人も思わず体が動いていたよ。
 
 
 
 
僕、実はフランダンスってクネクネするような動きだけかなぁと思っていたんだけど、様々な小道具を使ったり衣裳が変わったり、動きも変わって見ていてとても楽しかったよ。
小さい子供達も踊ってくれてとてもかわいらしかったよ。




この日、商店会連合会で行っていたガラポンの抽選会に、御蔵でお馴染の畠腹さんを発見。

何か当たるといいですね。


抽選後の玉を入れる箱をのぞいてみよう……。
むむっ。既に飯坂温泉の1泊ご招待が何名か当たっているみたい。
うらやましいなぁ。
僕も温泉に入りたいな。




ほかに何かないかなぁ。
おっ!!すごいものを発見。
軽トラ市の会場の後ろ側で僕の分身を見つけてしまったよ。

なんと、凧に僕を描いたホタピー凧だよ。
この凧は手作りで、手描きで僕を描いてくれたんだって。
嬉しいなぁ。


もちろん、空も飛びます。

僕はホタルだからね〜。
高いところもへっちゃらだよ。
この日はそれほど風があるわけでもなかったのに、ここまで凧を飛ばせるなんてすごいなぁ。



最後に、軽トラ市の風景を少し紹介するよ。

この実なんだかわかるかな?
実はユリの実なんだって。
ユリってこんな実がなるんだね。


あ、もみくちゃにされているワンコ発見。

みんなに大人気のこのワンコ、ふわふわで触り心地が最高だったんだ。
僕をはじめいろんな人にナデナデされていたよ。
このワンコ、おとなしくじっとしているんだけど、実はまだ2歳なんだって。
2歳なのに大人の対応に脱帽です。



さて、今回も大盛況で終了することができた軽トラ市。

来月も皆さんよろしく願いしま〜すっ!!!