【ホタピー】桑折町の仮説住宅で松尾貴臣さんがライブ!

こんにちは、ホタピーです。
本日、平成23年9月29日(木)に桑折町の仮説住宅で『松尾貴臣さん』のライブが行われたよ。
松尾貴臣さんと言えば、ハッピーホタピーソングの生みの親で、僕もお世話になった人なのですっ!!
そんな松尾さんは平成21年に高知県観光特使に就任。
平成22年6月に長崎市で行われた「龍馬の歌音楽祭」でオリジナルソング「アカツキ」でグランプリを受賞したんだってっ!!
すごいね〜♪♪



集会所の入口で今日の告知チラシを発見!!




早速会場の中へ……。
おじゃましま〜す。

ライブ開始の時間までまだ少し時間があるから皆さんとお話しながら、僕の自己紹介もさせてもらちゃった。



さぁ、ライブが始まったよ。

アップ!!

アップテンポな曲からバラードまで様々な曲を歌ってくれたよ。
手拍子をしたり、知っている歌であれば一緒に口ずさんだり、トークではみんなを笑わせて会場内は穏やかな空気に満たされていたよ。

ハッピーホタピーソングも歌ってくれたんだ♪♪
最後の曲は『絆』という曲だったよ。



最後の曲が終わった後、アンコールの声が。

しかも曲までご指名だったよ。
アカツキ』という曲で、松尾さんは、桑折町の特産品である桃の「あかつき」とかけて特産品のPRもしてくれたんだ。



ライブが終わった後に、僕と一緒に写真を撮ってもらったんだ。

松尾さんは隣に一緒に写っている車で全国を旅しながら歌と元気を届けているんだって。
この後は、桑折御蔵でライブを行って、そのあと新潟に旅立つそうなんだ。
ハードスケジュールながらも、元気と笑顔を届けてくれた松尾さんに感謝です。
また桑折町に来てね〜!!

松尾 貴臣さんHP
http://www.omitaka.com/index.html