【竹灯篭まつり】 『復興祈願』 第3回桑折宿竹灯篭まつり

こんにちはホタピーです。
今月開催されるイベントのご案内〜♪♪
まずは平成23年10月15日(土)に 『復興祈願』 第3回桑折宿竹灯篭まつりが開催されま〜す。


翌日開催される桑折宿『元気いっぱい交流市』の前夜祭でもあるんだ。
今年3月11日に多大な被害を出した東日本大震災からの復興を願うイベントでもあって、竹灯篭で模られた福島県の形の中に小学生によって「いのり」の文字を竹灯篭で描くイベントが行われるよ。



昨年も行われた竹灯篭まつりだけれど、今年は規模が縮小され福島信用金庫桑折支店駐車場のみでの開催となっているよ。
開会式は15:00から行われ、その後ミュージックライブと称し、「情報中学校吹奏楽部の演奏」「OYAZI合唱団(山形県上山市)」「ラパス(川俣町)」「浪江町相馬流れ山踊り保存会」などの演目があるんだ。


イベントでは同時にフォトコンテストも開催するんだよ。
フォトコンテストでは竹灯篭まつりの写真を大募集〜!!!!
腕に自信がある方!!写真をはじめた方☆プロ・アマなんて問わないからジャンジャン応募してネっ!!!待ってるよー♪♪
フォトコンテストの募集要項は以下のリンクよりダウンロードしてね

募集要項をダウンロード