【桑折お散歩録】秋を探しに行ってきました!!

こんにちは〜。ホタピーだよ。
少しボーっとしていたらすっかり秋になっていたからお散歩に出か掛けてみよう!
久しぶりのお散歩録♪



まずはこの頃昼夜問わず、どこからともなくフワリと香ってくるアイツの本体を探してみることに。
僕の鼻を頼りに探してみよう。
クンクン…。
…。
あ!!みーっけ!!

そう金木犀(キンモクセイ)だよ。
この香りを感じると秋が来たなぁって実感するよね。
夏の名残りが残っている金木犀を発見

このセミの抜け殻は何ヶ月もここに付いたままだったんだね。



そして忘れちゃいけない!秋と言えばこれ

柿がたくさん実っているのを見つけたよ。
柿が熟してくるとカラスがあちこちに食べかけの柿を置いていくんだよね。
時々思いがけない場所に柿が置いてあってびっくりするんだ。

今後もちょっとした発見をしたら報告していくからイベント告知以外も楽しみにしていてね。