【まゆたま】元気いっぱい交流市へまゆたまも出店

こんにちはー!!ホタピーです。
今週末に開催される「元気いっぱい交流市」へまゆたまも出店するんだ。



出店内容は、まゆたまの歴史の紹介と根本咲江子さんによるネイルアートだって。
チラシはこちら!!

爪をきれいにお手入れしている人をたくさん見かけるもんね。
桑折町でネイルアートができるなんてめったにないから女の子は集まれー!!
交流市ではまゆたま以外にも出店あるから、美味しいものを食べたり、ショーを見たり楽しいと思うんだ。


元気いっぱい交流市については以下リンクで確認してね。
URL:http://d.hatena.ne.jp/koorinohotapi/20111006/p1



そして今週末のまゆたまでは、「エホンノコプロジェクト」が開催されるよ。

15日は絵本を題材とした工作教室。
16日は絵本作家「真珠まりこさん」のトーク福島テレビのアナウンサー浜中順子さんにより朗読が行われるんだ。
プロのアナウンサーの朗読がきけるんだよ。
もうひとつのお楽しみとして、絵本にちなんだランチやお菓子なんかもあるみたいなんだ。
参加費500円で先着予約制となっているからお早めにっ!!
ぜひ親子で楽しんできてね♪♪