【イベント】桑折の夜空に花火が打ち上げられるよ〜!

こんばんわ、ホタピーだよ!
いよいよ、今年も残すところあと4時間。
最後の日は、あっという間に時間が過ぎちゃうねー。
なんか眠くなってきたけど、年越し蕎麦を食べるの忘れないようにしないと。

それはさておき、僕からの今年最後のお知らせだよ!

桑折町の冬の風物詩、冬花火平成24年1月2日(月)に開催されま〜す。(パチパチ)

今年は、いろいろな事情により冬花火は行われないことが決まっていたんだけど、株式会社北日本花火興業様による花火の無償提供により、復興祈願花火として開催することができるようになったんだよ。
花火師は、昨年同様、平成21年の大曲全国花火競技大会で最優秀賞 内閣総理大臣賞を受賞している今野義和さんだよ。
今回打ち上げられる花火は、「きっとカエル無事カエルみんなカエル」の願いを込めたカエル型花火とスターマイン一式、合計約200発打ち上げられる予定なんだ。


これは昨年の花火の写真だよ。

冬は空気が澄んでいるから、雪が降らなければ花火がとっても綺麗に見えると思うんだ!
打ち上げ開始時間は午後5時を予定しているよ。
時間にしたら10分くらいで終わってしまうけど、全国トップクラスの花火を間近で見れる絶好のチャンスだよ!!

新年を迎えての桑折町での初イベント、みなさ〜ん、ぜひ桑折の夜空の綺麗な花火を見に来てね!!


復興祈願花火
日時:平成24年1月2日() 午後5時〜  約10分間
場所:桑折町金原地内(旧4号田植橋近く・町道杉の前線近く)
地図:

大きな地図で見る