【イベント】B級グルメがやってくる!「桑折宿」復興大市が開催されます!!

こんにちは、ホタピーだよ。
桑折宿雛めぐり」から始まり、先週の「百縁笑店街」と続いた商店街でのイベントもそろそろ終わりに近づいてきたけれど、桑折町はもう少し頑張ります!
今週末3月4日(、雛めぐりのフィナーレを飾るビッグイベント

桑折宿復興大が開催されるんだ。



あの3月11日からまもなく1年、震災からの真の復興を目指し、笑い、楽しみ、ふれあい、そして絆を作ろうと、桑折町商店会とおなじみ桑折宿軽トラ市がコラボして行うイベントなんだ。
軽トラ市に参加しているお馴染のお店や各商店会からオススメの食べ物が販売されるよ。
●あんぱん・あげまんじゅう
●ウエスタン、コロッケ
●和菓子
●豆腐
●味噌
●採れたて野菜
●くだもの  他


そして、このイベントには全国でも有名なB級グルメが駆けつけてくれるんだ。

富士宮焼そば
 B-1グランプリ初代王者であり2連覇を成し遂げた超有名B級グルメだよ。

石巻焼きそば
 焼く前から麺が茶色いんだって。不思議だな〜

明石焼き
 たこ焼きの元祖と言われていて、アツアツ、フワフワ、とろとろで美味しいんだって。


そして、去年6月に復興支援に駆けつけてくれた
「みやざき地頭鶏
が、今回も応援に来てくれます!

この火柱のあがる豪快な焼き方がまた見れるね!

この他にも、県内や近隣からもたくさん応援に駆けつけてくれるんだ。
なみえ焼きそば大堀相馬焼浪江町
●さんまみりん干し・鮮魚(いわき市四倉)
●つぶ串焼き、青のり、ワカメ(相馬市)
●日本酒・焼酎(二本松)
●牛タン肉まん(仙台市)  などなど



当日の会場図はこちらだよ。
全部食べてみたいけど、お腹がパンクしちゃいそう…。
みんなは何を食べる?

食べ物の他にも、ステージイベントが盛りだくさんだよ!
●山木屋太鼓
●音楽ライブ
●相馬流山踊り
フラガールショー
●お笑いショー


今週末は、なんとしても行ってみなきゃだね!!

大変な混雑になりそうな興大以外でも、雛めぐり最終週だから賑わいを見せるよ。
桑折御蔵カフェ図書まゆたまも大盛況なんだ。
まゆたまは、ドリンクがあっという間になくなってしまうくらい賑わっているんだけど、今週末のは、スイーツだけでなくランチも提供されるからさらに賑わいそう。
さらに、3月3日(には久しぶりのまゆたまライブが開催されるんだって。

こちらにもぜひ立ち寄って盛り上がって欲しいな。


興大、雛めぐりなど、今週末はもの凄い混雑が予想されているんだ。
駐車場は会場のすぐそばにもあるけど、桑折町役場・やすらぎ園なども無料で利用できるから、混雑を予想して初めからこちらを利用してもらえるとありがたいなー。

もう一つ、皆さんに申し訳ないお知らせが…。
今週も雪が降っちゃったから興大市会場の足元はグチャグチャになってしまっているんだ。
だから、長靴をはいてきたり汚れてもいいような服装を着てくるなど、来場者の皆様のご理解とご協力をお願いします。


桑折宿復興大市会場】

大きな地図で見る


桑折町役場駐車場】

大きな地図で見る


桑折町保健福祉センター やすらぎ園】

大きな地図で見る