【桑折宿軽トラ市】収穫の秋です、10月の軽トラ市!

こんにちは、ホタピーだよ。
何だか今週に入ってから急に寒くなっちゃったよねぇ。

10月28日は、桑折宿軽トラ市の日だったんだ。
収穫の時期でもあるこの季節、露天に並ぶのはどんな商品?
それじゃさっそく行ってみよ〜。


さてさて今回の軽トラ市、目玉商品はこちら“布引大根”だよ。
うん、立派な大根だね。
形もいいし、風呂吹き大根とか、大根の煮付けとかに良さそうだよね。


おー、さすが秋だね。
他の季節ではあんまり見かけないフルーツも並んでるよ。
それにしても梨ってまだあったんだね。
のどにいい果物だって言うし、風邪が流行り出すこの時期には嬉しいかも。


わぁお、美味しそうなお野菜いっぱいだね。
風味豊かな秋野菜は、調理方法もバリエーションに富んでいて、
どんな料理に使おうか悩んじゃいそうだよ。


なかなか見応えがあるね〜。
これはひょっとして菊かな?
秋って、ついつい食べ物に注目しがちだけど、
実のところ花や風景にもしみじみと見入っちゃうような、
とっても風情あふれる季節だよね。


・・・これって、もしかしてアケビ
それにしてはずいぶんと大きいみたいだけど、一応アケビ・・・だよね?
紫以外のアケビもあるんだねぇ。


おっ、焼きそばだ。
ちょうどソースが絡んで美味しくなるところだね。
ぜひとも出来たてアツアツの内に食べておきたいっ。


たい焼き屋さんの軒下にぶら下がっていたのは、金魚さんでした。
・・・うん、すご〜く目立ってるよ。
でも、たい焼きと金魚かぁ。
タイヤキ、キンギョ・・・たいやき、きんぎょ・・・
似てるような、似てないような・・・

そして恒例の今月の小さなお客様紹介だよ〜。

いいね君、ばっちりカメラ目線だよ。
今月になってだいぶ涼しくなったから、みんなどことなく調子良さそうだね!