【イベント】ご当地キャラこども夢フェスタin白河に行ってきたよ

こんにちは、僕ホタピー。
9月21日、22日ご当地キャラこども夢フェスタin白河が開催されたよ。

桑折町のブースでは、パンフレットやうちわなどを配って桑折町のPRをがんばってきたよ

ブースだけでなく、ステージでもPRタイムがあったんだ。

僕の友達「ピーチマン」と一緒にPRをしたんだけど、彼の怪しい魅力にみんな興味津々だったよ!

パレードでは小さな子供たちと手をつないで、公園内を回ったんだ♪

後ろにいるのは会津美里町のあいづじげん君。
人の多さにびっくりしちゃうよね。

今回のご当地キャラこども夢フェスタ白河では、いろんなゆるキャラたちと会えたから紹介していくね。

まず、福島県からは
郡山市のがくとくん

彼は、ベースの演奏ができるすごいキャラなんだ!急にエアギターで乱入した僕にも快くセッションをしてくれたよ

いわき市のフラおじさん

フラおじさんを見つけて抱き着こうと思ったら、冷静にあいさつされちゃった。
思わず僕もペコリ
この冷静さが大人の魅力なんだね!

次は他県からわざわざ来てくれたキャラ達を紹介するよ。

東京都西国分寺のにしこくん

にしこくんは、撮影の後飛び跳ねながら去って行ったよ。
あの機敏な動きは見習わなくちゃなぁ・・・

宮崎県のみやざき犬、むぅちゃんとJRAのターフィー君

2人ともとってもダンスがうまいんだよ!とくにむぅちゃんの方はゆるキャラダンス選手権で優勝したこともあるんだ。
僕もダンスしてみたいなぁ。

栃木県佐野市のさのまる君

さのまる君は、開催中のゆるキャラグランプリ2013で現在2位の人気者なんだ。
僕も負けてられないなぁ。

他にもたくさんのキャラたちと会ったんだけど、写真に残せていなくて紹介できないのが残念。
でも、たくさんのキャラたちと出会えてとっても楽しいイベントだったよ!
これからもたくさんの出会いがあるといいな



ゆるキャラグランプリの方も応援よろしくね
ゆるキャラグランプリ公式ホームページ↓
http://www.yurugp.jp/index.php