半田山の紅葉状況をお知らせするよ!

こんにちは、ホタピーだよ。
もう完全にになっちゃったねぇ・・・
これから紅葉のシーズンが到来するということで、半田山の紅葉状況をお知らせするよ

半田山管理センターにて情報収集したところ、今年は残暑が長引いたおかげで紅葉が例年より遅れているんだって。
紅葉の代名詞とも言えるヤマモミジは、まだまだ青さが目立っているなぁ。

それでもすでに見頃を迎えている木々もあったよ
ニシキギは葉っぱを真っ赤に染めて、完全に見頃を迎えているね。

ドウダンツツジももうほとんどの葉が赤くなっているよ。

まだ青い葉が多いからこそ、紅葉した木が映えて綺麗だね

そして秋は紅葉だけじゃなくて、たくさんの木々が実を付ける季節だよね。
ナナカマドの葉はまだまだ青いけど、真っ赤な実を付けていてきれいだったよ

ムラサキシキブも紫色のちっちゃな実を付けて、なんだかかわいいね

半田山の紅葉はまだ3割くらいだけど、これからどんどん綺麗になっていくんだろうなぁ
これからも、随時紅葉情報をお知らせしていくから期待していてね!