ホタル観賞期間と大内ダリア園

ホタピー!!

6月24日に大内ダリア園に行ってきたよ
ダリアの花はまだ咲いてなかったけど、ユリの花が満開だったよ
それがこの写真


5色のユリが咲いてるんだ
とってもキレイだね
一本のユリに10〜20の花が付いているんだよ
それでも今年は少ないんだって
黄色のユリはそろそろ終わりなんだって


ユリ花の種類はなんていうんだっけ・・・忘れちゃった
ゴメン。
ダリア園に行って、園主の大内さんに聞いてみてね!

6月29日の午後4時からは、ダリア園でコンサートが行われるよ!!
ユリ花の中で桑折町の歌姫、渋谷秀子さん美しい歌声を聴きに行ってみてね!!





それから、ホタルについてお知らせがあるよ
6月27日から7月1日までホタル観賞期間だよ!!
臨時駐車場は桑折やすらぎ園になるけど、
やすらぎ園⇒ホタル自然公園⇒うぶかの郷
と回る、順回バス(無料)があるから利用してね。
夜7時から運行だよ!!
やすらぎ園からホタル自然公園までは 歩いても15分ぐらいだよ。

僕は昨日ホタル自然公園に行って来たんだ。
夜の8時頃から飛び始まったんだよ。
一斉に飛び始まるから自然て不思議だね
暗いから気を付けて見に来てね

それじゃバイバ〜イ
またネ〜