スマイルピーチの活動の記録 その1

ホタピー!!
暑いけど、みんな夏バテしてない?
そんな時は、桑折町のおいしい桃を食べて乗り切ろう!!

さて、「スマイルピーチ」はもう定着したかな?
桑折町の観光キャンペーンクルーで、今年から活動している、5名だね!!
10代から20代の女性、5名で活動しているんだけど、今日はこれまでの活動の記録をお知らせするね!!
まず、研修の様子から。
この日は『接遇』『桃の勉強』

「スマイルピーチ」という愛称のとおり、スマイルが大切!!ということで、とにかく「笑顔」を心がけるように教えてもらったよ〜!!

立ち姿もとってもキレイ!!


その後に行われた桃の学習も真剣!!


こちらは『話し方』の研修。



僕も、
「あ・え・い・う・え・お・あ・お」、
「あかまきがみ・あおまきがみ・きまき・・・」

・・・うーん、難しい!!
スマイルピーチへの道はなかなか険しいなぁ。
研修の後には、みんな見ちがえるように声が出るようになっていたよ〜!!

こんな様子で、実はデビュー前に一生懸命準備していたんだ☆


さて、いよいよデビュー!!
1.6月27日「ホタル観賞期間」で、お披露目☆



最初の活動ということもあって、2人とも少し緊張した様子だったけど、いい笑顔じゃない?
ピンクが基調の制服も、とーってもかわいい♪♪
ここではテープカットの大役もあったんだけど、もちろん、無事に初仕事を終えたよ!!
この日はホタルもた〜っくさん飛んでいて、なんだか「スマイルピーチ」のデビューをお祝いしているみたいだったな♪♪

2.7月3日「トップセールス」




この日は初の県外での活動!!
町長と一緒に、東京の築地や農林水産省へ行って、桑折町の桃のおいしさ・安全性をPRをしてきたよ〜!!
練習した自己紹介も、緊張しながらもがんばったよ!!

3.7月19日「第10回羽州街道交流会桑折大会」


会場に来てくれたお客さんのお出迎えと誘導をしたよ!!
スマイルピーチと一緒に写真撮りたい〜!!っていう人もたくさんいて、大忙しだったよ

4.7月25日「みやぎ・ふくしま県境キャンペーン」




交通安全のための、啓発活動をしたよ。
炎天下で暑い日だったけど、ここでも笑顔で活動を頑張ったよ〜
宮城県の人たちもスマイルピーチの美しさにメロメロだったはず♪♪

5.7月27日「諏訪神社祭礼に伴う暴排パレード」
桑折駅前までのパレードだったよ〜!!
啓発活動にしっかり貢献。
ここでもたくさんの人にスマイルピーチの魅力を発信できたんじゃないかな?

6.7月31日環境省ふくしま復興サポーター「桑折町のこれからを考える座談会」



環境大臣政務官、たくさんの取材陣が居たなぁ。緊張の中、開会式と座談会に参加して、桑折町を紹介したよ〜!!
笑顔とハキハキした声で、全国に桑折町を紹介できていたんじゃないかな?
あとね、終了後には、インタビューを受ける場面も!!


これから、ますます活動の幅を広げていくスマイルピーチ
みんなもどんどん応援してね!!