【雛めぐり】3月1日から『桑折宿雛まつり』はじまるよ〜☆スイーツ「桃ふく」もお披露目☆

ホタピー!!

3月1日(日)から、毎年恒例の桑折宿雛まつり』がはじまるよ!!
今年の雛まつりは、タイトルに「スマイル オブ ハピネス」と入っていて、駅から商店街の各拠点で、心のこもったで、来てくれるみんなのことを笑顔で待ってるよ

雛かざりってかわいいよね〜
僕も何回か雛めぐり・雛まつりにおじゃましてきて、女の子のお祭りだけど、やっぱり僕もワクワクしちゃうな!

今年のチラシ



チラシは桑折駅や町内のいろんな場所にも置いてあるし、桑折町のホームページからもダウンロードできるから、見てみてね!
桑折町ホームページの「雛まつり」案内はこちらから

今年の雛まつりで僕が注目しているのは「桃ふく」
初耳っていう人もいるよね?
「桃ふく」っていうのは、僕も大好きな桑折町の「桃」が入った大福のことで、今年、桑折町商工会が町内のお菓子屋さんと協力して作ったんだよー!
「桃ふく」は、桃のコンポート生クリーム白あん求肥にくるまれている大福。冷凍になっているから、解凍してから食べるようになっているんだよ。
実は僕、みんなよりひと足お先に「桃ふく」の試食品を食べさせてもらったんだ〜!
えへへ!いいでしょ〜(^o^)



肝心のはというと・・・これは食べてからのお楽しみ!

「桃ふく」は、3月1日(日)から「まゆたま」で販売されるよ。1個180円(税抜)
雛まつりの期間中、まゆたまでは「桃ふく」と「お抹茶 または 挽きたてコーヒー」のセット300円で楽しむこともできるよ!(数量限定)

雛まつり期間中は、商店街でスタンプラリー大売出しなんかもやっているし、軽トラ市も開催されるよ!(3月8日)
たくさんの人に桑折町の雛まつりを楽しんでもらいたいなぁ。。

ここでちょっと休憩。
「雛まつり」は、桑折町ではずいぶん前からおなじみだけど、今では県内のいろんなところで開かれているんだよ。

すごーい!20以上の場所で雛まつりをやっているね。
形や場所は違っていても、みんな雛かざりが大好きみたい!

さて、3月はもうすぐそこ!
たくさんの人が、「桑折宿雛まつり」に来てくれるのを待ってまぁーす!