【こおり桃源郷】桃花の開花状況(その2)&こおり桃源郷をご紹介!

ホタピー
桃の花が咲き始めたので、早速ご案内
今回はピーチラインから、開花状況をお知らせするね。

桑折町落合地区国道4号線から分かれると、右手前方看板が皆さんをお出迎えするよ。
ここが桑折桃源郷への入り口
そして約2キロの道程ピーチラインだよ。


ラインの両脇に桃畑が広がり、小さいピンクの花が、枝の先端から咲き始めているよ


菜の花も彩りを添えているね。


こんなところもあるよ!


自家用車で訪れる皆さんは、くれぐれも気を付けてね。

入り口から1キロぐらい右手阿武隈川にかかる昭和大橋が見えるよ。
でも、ピーチラインは真直ぐ進んでね。
左前方伊達衛生処理組合の焼却炉が見え、その前を通過すると、右手が阿武隈川の土手左手が桃源郷だよ。
ここから2〜300メートル進む右手トイレと駐車場のある「桃の郷ポケットパーク」だよ。
ここには土手が展望台となって、眼前の桃畑半田山が眺望できる絶好のスポットだから、ぜひ休憩して楽しんでみて
皇太子と雅子妃の行啓記念碑もすぐ近くにあるよ。





ここから、あと約300メートル位道なりに北進すると県道31号線に合流。左が桑折・国見方面右は伊達市梁川・保原方面となるよ。

あれ!?開花状況より道案内となってしまったね(・。・;
でも、これからが桃の花の美しい時期を迎えるよ。
ぜひ皆さんお出でください!お待ちしてます。