【イベント】半田山山開きが行われるよ〜!

僕ホタピー
今日は、朝があいにくの雨で、桑折町の小学校で予定されていた運動会は明日に延期になったみたいだね;_;
明日、運動会に参加するみんなは、がんばってね!!

ところで、みんな「山」は好き^ ^?
実は明日、桑折町の観光スポット、半田山でもイベントがあるんだ。
何かっていうと…
桑折町制施行60周年記念 半田山山開き」だよ〜!

この「山開き」は、桑折町の町制60周年記念を記念したイベントで、5年ぶりの開催になるんだよ!

今回の「半田山山開き」では、記念バッジのプレゼント(数量限定で受付時に整理券をお配りして、半田山頂上で整理券と引き換え)や、行者にんにく苗のプレゼント(数量限定で、受付時に整理券をお配りして、管理センター前で整理券と引き換え)、登山終了時間頃からは豚汁のお振る舞い(こちらも数に限りがあって、無くなりしだい終了)もあるよ〜☆
もりだくさんだね!

受付は8時からキャンプ場行われて、神事やセレモニー、さらに先週5月9日に決まった平成27年桑折町観光キャンペーンクルー「スマイルピーチ」の表彰式・お披露目もあるよ〜!
そして、肝心の登山開始は9時20分からとなっているよ!
それから参加するみんなに一つお願いなんだけど、半田山の駐車場には数に限りがあるから、なるべく乗り合いで来て欲しいっていうことと、臨時駐車場として保健福祉センターやすらぎ園を駐車場として、桑折駅前から8時にシャトルバスがでるから、利用も考えて欲しいっていうことなんだ!
ご協力お願いします!

じゃ!ここで、先週の土曜日5月9日に、今回の半田山山開きの下見をしてきた様子をお伝えしちゃおっと!
キャンプから、歩いて1時間半くらいで到着!!

それから…山頂まで200〜300メートルくらい前では


半田沼のハートレイクがとってもキレイに見えたよ☆✴︎

それから、登山中には、

シラネアオイも可愛らしく咲いていたな!

あとね…

わかるかな⁉︎
なんと、「カモシカ」さんだよ〜!!
カメラを向けると、こっちにしばらくカメラ目線をしてくれて、とってもかわいかったな〜🎶✴︎

それから、下山後の半田沼の周りでは、ツツジが見頃でキレイだったな〜!


天気予報では、お天気に恵まれる予定の半田山山開き。
明日は、たくさんの人が半田山を楽しんでくれたら嬉しいな!
また、明日!