【イベント】桑折町制施行60周年記念事業 半田山山開きの報告

ホタピー
更新がとっても空いっちゃって、ゴメンね〜!

今日は、5月17日(日)に行われた「半田山山開き」について、報告するね!
この半田山山開きは、桑折町の町制施行60周年を記念したイベントだったんだ。
山開きは震災の前の年に行われて以来だったから、なんと5年ぶりだったんだよ!

前の日がだっただけに、お天気が心配だったけど、山歩きにぴったり良いお天気に!
朝早くから、たくさんの人が・・・


受付で参加申し込み書を書いてもらって、キャンプ場へ!
キャンプ場でのセレモニーでは、銀山太鼓の演奏獅子舞の披露安全祈願が行われたよ〜。




そして、新スマイルピーチもお披露目

この新スマイルピーチについては、また改めて詳しく紹介するね!

そして、みんなで準備運動をして、いよいよ登山!


いってらっしゃーい!


うーん、ちょっと疲れてきた?がんばれー!
頂上までには、半田山自慢の絶景がたくさん見えたよ〜。



ちなみに、この日は残念ながらカモシカさんには会えなかったな^_^;
(前にもお知らせしていたけど、山開きの前の週5月9日に下見の登山をした時には、カモシカさんに会ったんだ〜


ようやく登り終えると、山頂で受付で渡された整理券と交換で、登山記念バッチが配られたんだ!

とってもいい感じでしょ?

それからお神酒も振る舞い。


登山の後のお神酒はきっと、ひと味もふた味も違うよね!

下山後には、管理センターの近くで先着の豚汁お振舞いや、「桑折宿軽トラ市」も開催されてたから大勢の人でにぎわっていたなぁ!



なんとこの日は、ざっと400人が半田山を登ったんだって!
たくさんの人に半田山の素晴らしさを知ってもらえた半田山山開き。
まだ一度も半田山に登ったことが無いっていう人も、ぜひ足をはこんでみてくれたら、嬉しいな!