【FCT祭り】 ゆるキャラ万博レポート part1

僕ホタピー!!
12月4日(土)〜12月5日(日)にかけて行われた「開局40周年FCT祭り」の報告だよ。
僕は11月5日の午前中に「ゆるキャラ万博2010」に参加してきたんだ。
24体ものゆるキャラが集まった光景は圧巻だったよ。
レポートをしていこうと思うからみんなも付き合ってね。










あっ!!まだ控え室だから撮っちゃダメだよ!!



では、気を取り直して今日のトーナメント表

ふむふむ。僕は一番最後の出番だね。
棚倉町の「たなちゃん」と田村市の「オリオン」ちゃんと戦うんだね。
ん?「?」って書いてあるけど……誰だろう??



さて、対戦相手も確認した事だし。少し外に出てみよう。
外で出会ったみんなと写真を撮ったよ。
まずは、レジーナのミミルとパシャリ

玉川村のクックちゃん、西会津町のこゆりちゃんとパシャリ
いよいよ試合が近くなってきて緊張気味。



そうこうしているうちに入場の時間がやってきた。
さぁ、頑張るぞ!

僕の保護者の頭も桃になってるよ。





わーい!こんにちはー!!!

って顔が半分しか見えていないよー。
一番奥から「とうろくくん」「キララちゃん」「もりたろう」「みんべぇ」の順に並んでいるけれども、僕だけ顔が半分なんて…。





そして、気合も十分に試合に挑む。
対決の内容は「おしくらまんじゅう」だって。

周りにある紙のテープが結構ギリギリだから、ちょっと動くと切れそうだったよ。
対戦相手の「?」は米沢の「かねたん」だったよ。
僕と同じ位の身長なんだね。
一緒に来ていた「おせんちゃん」も可愛かったよ。




いざ、対決!!
おしくらまんじゅう、押されて泣くな。

あっ!!まずいっ。押し出され気味…。
なんのー。ファイトーいっぱ…

あぁぁ……。
結局転んじゃった
結局は初戦敗退という残念な結果に終わってしまったけれども、とても楽しかったよ。
僕のことを応援してくれた人、ありがとう!!
という訳で、今回は「ゆるキャラ万博2010」の様子の紹介でした。
次回は会場の様子をちょっぴり紹介するよ。