潜入!ふくしま特産品コンクール

僕ホタピー!!!


僕はどこにいるでしょうか?
実は福島グリーンパレスに来ているんだ。
11月19日(火)に「ふくしま特産品コンクール」へ行って来たからその様子をお届けするよ。


まずは桑折町から出展したものを紹介するよ。
おなじみ「横山かざりや」さんが出展した銀細工。

相変わらずのキラメキ具合だね。


次は「桃山房窯」さんの麦酒杯。

一面に描かれたホタルがとてもいい雰囲気を出しているね。
これでビールを飲んだらやわらかい口当たりになる事間違いなし!!
桑折町から出展されたのは以上の2つだったけれども、残念ながら桑折から出展したものは入賞できなかったんだ。

それでは大賞を受賞したものを紹介するね

■食品部門
・太郎庵(会津坂下町):会津身知らず(柿ゼリー)
・肉の秋元本店(白河市):清流豚とろ

■生活・工芸品部門
・斎藤産業(川俣町):ミラクルロール『ニーロール』

その他の入賞は「福島県観光物産交流協会」のHPを見てね。


こっそり僕が気になったのは、「豆工房栗田とうふ屋の福揚げ」だよ。

これにお醤油と七味をかけて食べたらおいしいと思うんだ。
あ…よだれが…。

おっと、話がそれてしまったね。
次のコンクールではどんなものが出展されるのか楽しみだね♪