クリスマスチャリティーコンサート2010をレポート

僕ホタピー!!
既に平成23年になっているけど、平成22年12月23日に行われたクリスマスチャリティーコンサート2010のレポートをするよ。



やって参りました桑折駅!!

クリスマスチャリティーコンサートだからサンタさんの格好をしてきたよ。
この日は、それほど寒くなかったけど時折吹く風は冷たかったよ。



どんなお店がでているのかな、ちょっと見て回ってみよう。

駅に向かって右側ではバザーをやっていたよ。

向かって左側は主に食べ物を売っているみたい。
暖かい食べ物に惹かれちゃう。

人が沢山いて前に進めないよ〜。

僕にもとん汁くださーい!!!!



オープニングは「追分祭囃子保存会」の方々による太鼓演奏だったよ。

桑折町に住んでいる人は、この音を聞くと思わずテンションがあがってしまうよね。諏訪神社のお祭りの時の祭囃子だよ。
特にお祭りが好きな人なんかは血が騒いじゃいそうだね♪



まだ準備中の駅舎をパシャリ

ここで色々なコンサートが行なわれるんだね。ワクワクするよ。



あ!!僕と同じサンタさんの格好をしている人を発見!!
近づいてみよう。

あれ??軽トラ市で見る人だ!!
せっかくのおそろいだから一枚お願いしちゃったよ☆



外に出たら餅つきが始まっていたよ。

小気味好く振り下ろされる杵は、あっという間にもち米を餅にかえていって、臼と杵が当たって出る「コーン」って音がなんだかお正月を先取りしちゃった感じ。


おいしそう!!つまみ食いしてもいいですか……?



いよいよ駅舎でのプログラムの開始だよ。
まずは今井憲次さんのマジックショー。
桑折駅を利用する人なら知っているよね?桑折駅員の今井さんだよ。
まさかこんな特技があるとは…うぬぬ。

驚きあり、笑いありのマジックショーは老若男女問わずに楽しんでいたよ。



次は地元ミュージシャンの演奏だよ。
梁川町の100ws


飯島京子さんの漫談


LaPaZのラパス・コスキンの演奏


国見町のKTT+ナオミさん


最後に本日のトリ
澁谷秀子さんの歌謡ショー




クリスマスチャリティーコンサート2010には桑折町だけではなく、梁川町福島市、お隣宮城県白石市など遠いところから来てくれた人もいたんだ。
300人以上集まった桑折駅は、いつもよりも小さく見えて不思議な感じだったよ。
とん汁が大好評で、お鍋で買っていた人も目撃してしまったよ。
最後はみんな満足げな表情を浮かべて来年も開催されるのか楽しみだね♪