【まゆたま】★楽しみが毎週やってくる★

僕ホタピー!!
今日は、まゆたまで行われるイベントのお知らせだよ。
※大きなサイズでみたい場合は、チラシをクリックしてください。
[:W450]



まゆたまでは、2月からが始動!!
今までは不定期で行っていたイベントが、毎月各週固定で行われるようになるんだ。
楽しみだよね♪♪
その中から、平成23年2月20日(土)・21日(日)に行われるとんぼ玉教室の紹介をするよ。


みんなはとんぼ玉って知っているかな?
穴の開いたガラス玉(ビーズ)のことなんだ。
模様のついたガラス玉をトンボの眼に見立てたため、「とんぼ玉」と呼ばれたとか……。
キラキラしていてとても奇麗なんだよ。
※大きなサイズでみたい場合は、チラシをクリックしてください。
[:H400]
とんぼ玉って、きれいな色がなんだか美味しそうに見えるんだよね。
赤いとんぼ玉はイチゴの味がしそうに思えてきたり…。
とんぼ玉を作成する機会はめったにないと思うから、自分でとんぼ玉を作成できたらとても愛着が湧くと思うよ。
観賞用だけでなく、携帯ストラップやアクセサリーなどにしていつも一緒に持ち歩くのもいいよね。
この教室は予約制となっているみたいだから、興味がある人は早めに予約してね!!


参加したい人は一度問い合わせてみてね!!

日時平成23年2月20日(土)
平成23年2月21日(日)
場所〒969−1601
福島県伊達郡桑折町字北町94
参加費大人:700円
子供:500円
※予定
定員20〜30名※予定
問合せ先三元車を新聞紙で復活プロジェクト委員会
東北大学 都市・まちづくり研究会 苅谷
    080−5159−4883
HPhttp://bookcafemayutama.web.fc2.com/index.html
主催カフェ図書まゆたま運営委員会