大沼 百子メモリアルホールへ行ってきたよ!!

僕ホタピー!!
今日は桑島にある『大沼百子 メモリアルホール』へ行ってきたよ。



大沼百子 メモリアルホールは醸芳小学校の近くにあるんだ。
住宅地にあるから少しわかりづらいかもしれないけれど…。
あ!!看板を発見!!

「大沼 百子メモリアルホール」発見!!ここだね♪

敷地内へ足を踏み入れると、展示品がある建物が目に入ってきたよ。

この中だね。さっそくお邪魔しちゃいます。



わお。色々なものが沢山展示してあるよ。

絵や人形、洋服にバッグなど色々なものが展示されているよ。


大沼 百子さんは、桑折町で生まれ育って生涯に渡って手芸に勤しんだんだって。
福島では珍しい「つまみ絵」なんかもあるみたい。
あ、大沼さんについて書かれている文を発見。
どれどれ……。

大沼百子さんの生い立ちが書かれているみたい。
ここにある作品はみんな大沼百子さんが作成したんだね。



綺麗な模様が施されているね。

お店で売っているようなクオリティーがすごい!!



あ、こっちには人形があるよ。

昔の人形のイメージと違ってお目目がパッチリしていてとっても可愛いよ。



こっちには絵…ではないけれど立体的に作られた花がたくさんあったよ。

光が当たるとより立体感が出るね。


ここには大沼百子さんの想いが詰まった作品が沢山あるんだね。
「大沼 百子メモリアルホール」は、入館無料となっていて誰でも見ることができるよ。
場所は福島県伊達郡桑折町桑島一 37−13だよ。
看板を目印にしてね。


大きな地図で見る