【まゆたま】ピーチマン(代打:ホタピー)のグルメレポート  〜 まゆたまランチ 〜

こんにちは、ホタピーだよっ!!
先週ブログでも告知したけれど、3月5日()・6日()はまゆたまのランチの日だったんだよ。
例によって例のごとくピーチマンが食べに行ってきたみたいだから僕が代わりにレポートするね。


前回の経験を活かし、ピーク時を避けて訪れたピーチマン。
それでも結構賑わっていたらしいよ。
今回のメニューはチキンカレーラザニアのセットメニューの2種類だったみたい。
ピーチマンはラザニアセットを注文。
待ち時間に三元車の製作現場を覗いたピーチマンが写真を撮ってくれたよ。

どうみても新聞紙でできているボルトなんだけれど、ガッチガチに硬くて元が新聞紙とは思えない硬さらしいよ。


うろうろするピーチマンは大胆な行動をとったらしく、厨房に飛び込みラザニアを見守っていたみたい。
仕上げにバーナーで炙って軽く焦げ目をつけているところなんだって。

うぅん。美味しそう♪♪香ばしい香りが漂っておなかを刺激するんだろうね。
おっと、よだれが……。
そして出来立てをいただくピーチマン。

濃厚なチーズの下には歯ごたえの良いパスタとミートソースが重なっていて一口で何度も美味しい!!
そしてピーチマン大満足。
こんな話しをしているとおなかがすいてくるなぁ。



食後はババロアとホットココアを注文したみたいだよ。
甘on甘!!さすが甘党ピーチマン!!

甘on甘とか言ったものの、美味しそうだね。
なんでもピーチマンは生クリームの乗ったココアが好みらしい。
摂取カロリーに気をつけて〜っ!! と心の中でつぶやいたよ。
これが今回ピーチマンが食したまゆたまランチだよ。
月に一度のプチ贅沢を十分満喫したみたい。
まゆたまランチは美味しいからみんなもランチをやる日には行ってみてね!!



さて、そのほかのメニューが気になる人いるよね?
大丈夫、ぬかりないピーチマンはちゃんと写真を撮ってきたみたいだよ。
まずはプリン・ア・ラ・モード

はいはい!!僕はこれが食べたいっ!!
すごく美味しそうだよ。一皿で色々な味が楽しめるプリン・ア・ラ・モードは僕も大好きなんだ。
因みに、プリン・ア・ラ・モードはフランス語でLe Pudding a la mode。
a la modeというのは「最新の流行の」「洗練されたもの」という意味を持つらしいよ。
最新のプリン(機械仕掛けですか?)・流行のプリン(盛った感じですか?)・洗練されたプリン(無駄なものを一切省きました。な感じ?)……日本語だと違う意味で興味をそそられるね。

お次はこれ!!レアチーズケーキ。

甘すぎず、チーズの味も楽しめるレアチーズケーキは老若男女に人気だよね。
レアチーズとベリー系の酸味が口の中でいい感じに調和しそうだね。
そしてチョコレートの装飾がすごい!!
料理も一つの芸術だね。
ん?あれ??ちょっとピーチマン!!!デザートの写真しかないよ!?
あ、でもチキンカレーは前回の紹介で写真を掲載しているもんね。
気になる人は、ココをクリック!!カレーランチのレポートが見れるよ。


ランチ担当のNさんは、『今後、お客様のご要望にお答えしてメニューを決めたい』といっていたらしいよ。
食べたいものがある人はまゆたまでランチメニューの提案をしてみるといいことがあったりして!?

そうだな〜僕はハンバーグかドリアが食べたいな〜♪♪