【特産品】汐入まつりを振り返ってみるよ

こんにちは、ホタピーです。
問題です。ここはどこでしょう??

ヒントは後ろに見えるアンテナのようなもの……。




正解は

都立汐入公園です。
今日は先日開催された『汐入まつり』をレポートしちゃうぞ。



今回、桑折町を代表して送り出した商品は、もちろん今が旬の!!
 
日差しが強すぎて白っぽく写ってしまったけれど、きれいに色づいた桃を沢山持って行ったよ。
桑折町のブースは桃の香りで満たされていて、なんだか東京に来ましたーって感じがしないんだ。




そしていざ桃の販売が始まると、沢山の人が来てくれたよ。
 

 
買ってくれるかなぁと心配だった僕たちだったけれど、たくさんの人に買ってもらえて嬉しかったよ。
お客様の中には福島県出身の方も多数いて、ちょっとしたローカルネタなんかも話せたりしたんだ。


販売した桃にはこんなシールを張ったよ。

がんばろうではなく『がんばってます』なんだ。
みんな頑張っているからね。
だから『がんばってます。桑折町』なんだ。




そして、僕も負けてはいないよっ!!
 

 
桃に負けないように僕も頑張ったよ。
沢山の子供たちと写真を撮ることができて楽しかったよ♪♪
遊びに来てくれた人は僕のレアアイテムはもらえたかな??




福島の湿度が高い気候とは違って、比較的カラッとした気候だったけれど、それでもやっぱり暑い。
福島とは違い日差しの攻撃力が半端なかったよ。
そんな中、桃に負けじと人気があったのはこれ。

きゅうりの一夜漬けをキンキンに冷やしたものだよ。
暑いところで食べると塩分補給と涼しさ効果で一石二鳥!!



あっという間の5時間だったけれど、いろいろな人とお話しできたり、元気をもらったり、応援してもらったりとても充実した5時間だったよ。
桑折町を応援してくれたみんなありがとうございました。
桃を買ってくれたみんなありがとうございました。



最後に……

ジャジャン!!
スカイツリーとのツーショット!!

大きすぎて何だが合成を見ているみたいな気分になったけれど、本物なんだよね。