【こおり桃源郷】夏のピーチロード

ホタピーです。こんにちはー!!
先日紹介した選果場の様子から更にさかのぼって、今度は桃がまだ畑にいる姿を紹介するよ。





桃が沢山あるー!
木も重そうにしているよ。

桃の花が咲く時期とはまた違う魅力を持った光景だね。
この写真を撮りに行った日は気温も高くとても暑い日だったんだ。
そんな中でも桃の木は元気にしていたよ。
実の大きさは以前紹介した「はなよめ」よりも大きいのかなぁ。
桃は、1本の木に実らせる実の数をある程度制限するんだって。
1本の木に凡そ600〜700個位になるようにするとか。
その木の大きさだったり、その他の条件で必ずしも600〜700個というわけではないみたいだけど。
春のピーチロードの花の咲きっぷりを見ていればあそこから選んで個数を減らしていかなければいけないなんて、大変な作業だよね。



お日様の光を浴びて育った美味しい桃。

育てた人の愛情もたっぷりな「あかつき」は今が旬だよ。
是非桑折の桃を食べてみてね。