【イベント】第36回 桑折町文化祭が始まったよ〜!!!

こんにちは、ホタピーですっ!!
平成23年11月4日(金)から
第36回 桑折町文化祭
が開催でーす!!!
11月4日(金)〜11月6日()までの間は、町民第2体育館総で合展示会が開催されているよ。
桑折町の人達が芸術の秋を堪能させてくれるよ。
展示されているものは絵画、書道、手芸、押し花など様々なものが沢山展示されているよ。
文化祭開始日だから少しだけ紹介しちゃうよ。



さてさて、やってきました町民第2体育館前。

中ではどんな展示物があるのか楽しみだな〜♪♪


体育館の入り口すぐで迎えてくれるのは、小中学生が描いた絵画だよ。

みんな個性があって上手だね。
躍動感や色遣いなどキラキラした雰囲気に僕も楽しくなっちゃう。
絵画のお隣には習字を発見っ!!

みんな字がとっても上手だね。



毛筆や手芸、盆栽など沢山展示されているよ。
 
 
毛筆は字が上手過ぎて僕は読めなかったんだ。
こんなカッコイイ字が書けたらいいなぁって想像しちゃう。
パッチワークも大きくてキレイですごいっ!!
相当時間がかかるんだろうね。
手作りって温かみがあるよね。



陶芸ブースをのぞいてみたよ。

プロが作ったような作品もたくさん並んでいたよ。
こうして作品を見ていると自分もやりたくなっちゃうよね。



こちらは防火ポスターのブース
 
家事は怖いからねっ。
火の用心!!火の用心!!



次は絵手紙のブースだよ。
 
ほんわかした雰囲気は心を温かくしてくれるね。
こんなお手紙だと届くのが待ち遠しくなっちゃう。
そしてこれ

全くその通りだと思います。はい。
こんなお手紙ほしいな〜♪♪



油絵のブースだよ。
 
油絵ならではの重厚感と奥行き。重さがあるのに透明感もある独特の雰囲気だね。
身近な風景を題材に描いたものもあってもしかしてあそこの景色かな??なんて思いながら見てきたよ。



押し花のブースだよ。

押し花でこんな綺麗な作品もできるんだね。
ここでは体験コーナーもやっていて、押し花のしおりを作れるみたい。

しおりはこんな感じになるみたい。

好きな本を読むのに自分で作ったしおりを使うのも素敵だよね。
読書が楽しくなっちゃう。



折り紙のブースへやってきたよ。

ただ紙を折るだけと侮るなかれっ!!
折り紙でこんなものも作れちゃうんだってびっくりするものもあるよ。
こんな立体的なものも作れちゃうみたい。
 
素敵だね。
どうな風に紙を折っていけばこんな綺麗なものが出来上がるんだろう。



最後に紹介するのは粘土細工のブースだよ。
 
 
これが粘土でできているなんて……。
初めて見ると陶器みたいに見えるんだ。
キラキラ光を反射してとてもきれいだったよ。


本当はもっともっと紹介したい作品がたくさんあるんだ。
でも是非自分の目で見て作品の素晴らしさや個性、雰囲気を感じてほしいんだ。
6日()まで開催しているから見に来てねっ!!


開催情報
日時:平成23年11月4日(金)〜11月6日(
                   上記の3日間
時間:9:00〜16:00
場所:町民第2体育館

大きな地図で見る